忍者ブログ

天国と地獄

管理人の金太(故)、または虚閃もしくは紅美が「日々の出来事」やスポーツなど様々に語ります。 管理人三人で頑張っていきます。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


くそが

だって男の子だもん

バックです。

なんかテストが二枚も帰ってきやがりました。

理科・・・72点

英語・・・79点


・・・まぁ、こんなもんでしょう。自分的には満足ですw

今日、学校で百足競争の練習してたんですけどね。
パンプキンくんと少しいざこざが。


キャラ紹介

パンプキン
中学校入ってできた友達。顔がかぼちゃみたい。
なんかしらんが東方神起大好きらしい。


練習中

俺がなんとなくDon't Say "razy"を口ずさんでいたとき。

パンプキン「それなんの歌?」

俺「けいおん!。」

パンプキン「けいおん・・・?」

俺「そう。」

パンプキン「けいおんって・・・アニメの?」

俺「そう。」

パンプキン「え!?なにお前そんなオタクみたいなアニメ見てんの?うわーマジ?」

俺「(^ω^♯)ビキビキ」

パンプキン「え?なんで?マジで見てんの?」

俺「うん。」

パンプキン「うわーちょっとまってt」

で、よく覚えてないんですがその後パンプキンにけいおんをしこたまバカにされたので、
本気で切れかけました。生まれて初めて。

自分の悪口とかは特に気にならないし、むしろ悪口を言われるようなことをしたんだから
そこを改めようと努力しますが、

自分の趣味にケチつけられるのは許せない。若干声をあらげ

俺「しね」

といいました。パンプキンは笑ってましたが、俺は若干本気でした。(マジで。)

で、その後一応和解したのですが。

なんかモヤモヤした感覚が残りました。


それと、パンプキンはなんか

「ほら、ブリーチとかワンピースとかそんな戦闘系アニメなら分かるけどなんかほら、絵がオタクっぽいし。ほら、女の子率高いし。登場人物女ばっかじゃん。」

と。もうこの時点で問い詰めたいことが何個も。

まず、絵がオタクっぽいってなんぞ?
何を基準にしてどうなったらオタい絵になるんだ?基準を述べよ。

次に、ブリーチ、ワンピースみたいなアニメなら分かる?なんだそれ。
戦闘系はオタくないのか。そうか。なら灼眼のシャナはオタくないアニメなんだな。

次に、女率高い?
お前は野郎ばっか出てるアニメみたいのか。そうか。
ヤマジュンの本でもみてろ。

絵で判断すんなし。
お前に俺らのこの気持ちは分からないし、また、分かってもらいたくも無い。

で、和解した方法なんですが、たとえをあげたらパンプキンも理解してくれました。

俺は、実は東方神起が好きではありません。

そのことをパンプキンに話し、

「お前がどれだけ豪語しても、俺が東方神起を理解しようとしない、好きにならないのと同じだよ。」

と説明すると、

「なるほど・・・ちょっとお前の気持ち分かった気がする・・・分かった。もう言わないようにする」

と。

話の分かるやつでよかったですw
なんにせよ、その物事をよく知りもしないのにその人や物事を批判するのは良くないことだと今回の事件で身に沁みて実感しました。


僕は鳩山氏を批判していますが、僕は鳩山氏の考えなんて分かりませんし、
もしかしたら鳩山氏は自分の人気を犠牲に日本をよくしようとしてくれているのかもしれません。

そういうことを考えると、安易に人のことをバカにするのがどれほど愚かなことか分かりますね。

「バカって言うほうがバカ」

この言葉も納得できます。


なんか変な話になりましたねwサーセンw






広告押してんぬ

人気ブログランキングへ にほんブログ村 中学生日記ブログへ 
PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

無題

僕もバックさんと同じ意見ですね^^

無題

バカって言う方がバカって
そういう意味やったんか!!

めっちゃ納得やわ

無題

戦闘系アニメを見てたらオタクじゃない・・・?
んじゃ、REBORNどうなるんだよwww

無題

shin 氏

オレもREBORNはどうなるんだ?と思った。
ジャンプ系が正統派みたいな考えは矛盾していると思う
さらに戦闘系と限るなら特撮ヲタはなんなんだ?
あいつらはヲタではないと?

と、まぁここで書いても仕方ないですね^^

趣味を馬鹿にされるのは人間の心理ですよ
バック氏、気にしないという避け方もありますし
^^

無題

バック、馬路ゴメス・・・

俺、東方神起スゲェ好きだけど

東方神起を否定されんのはスゲェヤダわ

けいおんもワンピも一緒のアニメやもんね

俺もけいおん見てみるよ!

TRACKBACK

Trackback URL:
HN:
金太(故)&虚閃&紅美
性別:
男性
職業:
受験生
趣味:
アニメ鑑賞
自己紹介:
ただいま高校一年生の
金太と虚閃と紅美。
実はヘタレな三人
ですがやる気は十分。
そんな三人でございます。
相互リンク大募集中

金太は寮生活のため
更新不可能な状態です。
HN:
紅美
性別:
おっぱい
職業:
受験生
趣味:
アニメ鑑賞
ゲーム  
読書   
コタツムリ
自己紹介:
なんか野球やりたくなってきた
好きなアニメ:
*魔法少女リリカルなのは*
*ひぐらしのなく頃に*
*るろうに剣心*
好きなゲーム:
*バイオハザードシリーズ*
*ペルソナ4*
*サイレン1.2*
*モンスターハンター*
*PSPo2*
好きな本:
*学校の階段*
*そして誰もいなくなった*
*玩具修理者*
*うみねこのなく頃に*
*ジョジョの奇妙な冒険*
[08/09 雨桜]
[07/10 supernova]
[07/06 キョーヘー]
[06/18 XIAH]
[06/17 虚閃]
[06/13 ( ・ิω・ิ) /\(・ิω・ิ ) ]
[06/12 supernova]
[06/05 Nell]
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

人気ブログランキングへ にほんブログ村 中学生日記ブログへ 
Copyright ©  -- 天国と地獄 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Photo by Geralt / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ