忍者ブログ

天国と地獄

管理人の金太(故)、または虚閃もしくは紅美が「日々の出来事」やスポーツなど様々に語ります。 管理人三人で頑張っていきます。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


これは禁句か?名探偵

色々と探偵漫画ってあるじゃないですか。

たとえば名探偵コナンとかマガジンで
言ったら金田一少年の事件簿や探偵学園Q
とかかな。



それについて思ったこと





今から言うことは単なる
疑問というか冗談というかまぁそんな感じですわ。



別にコナンとかが嫌いってわけじゃないです。




てか好きです。
映画も全部見てますし、漫画も持ってますし。





ただね、不思議なんだよね。





少年探偵モノはこれがお約束。
突っ込んではいけないとは考えながらも
見ています。



だって事件が起きて警察が捜査している横で
一般人が独自で現場を歩きまわっているんですよ。

これよく考えてくださいよ。




捜査妨害じゃん!




まぁそれはやはり禁句なのかな。






あと思うのは被害者の立場に立った時
ダイイングメッセージのややこしさ。


だって殺されかけて犯人の正体を
伝えないと・・・



そんな状態なのにさ、何かに見立てたり
暗号で書いたりする。

直接本名書けばいいのにと思う今日このころ。




これもまた禁句だな。
それとったら面白みがなくなるかもしれん。






でもこれ全部探偵漫画で実際のように
やっていくと物語が崩壊しますよ。



ではどうなるのか。



説明もいれながら進めていきます




名探偵金太くん。
ある日、古びた館に招待されることになりました


そこには個性たっぷりの色々な
人が。(ここで怪しそうな雰囲気出している人はほぼ確実に被害者になります)



基本的に最初の被害者は特別目立つわけでも
なく普通の人が殺されます。


この被害者は即死。
ダイイングメッセージを書くことができなかったらしいです。



そして警察が捜査開始。




なんと名探偵金太君。
捜査してはいけないどころか容疑者に!



それはそうだな。
名探偵だろうがなんだろうが関係ないわな



まぁ運よく完璧なるアリバイがあって
金太君は容疑者から外れました。



そして隠れて捜査再開。
実際は不可能ですがそれくらいは
多少は大目に^^



そして金太君は怪しげな男に
目をつけます




そんな時、第2の殺人が!




こんな時は基本的に怪しそうな人が
殺されてます。




!!!



なんとその男はダイイングメッセージを
残していました。


山田太郎―



こうして山田太郎はつかまりました。
めでたし、めでたし。



・・・




こんな漫画、面白くないわな。



これは単なる私の独り言とでも思っておいてくださいな。



以上金太でした


人気ブログランキングへ にほんブログ村 中学生日記ブログへ
↑クリックお願いします





PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

無題

毛利小五郎をクビにすれば日本は少しは平和になる

無題

>D輔様
でも毛利小五郎は一度だけ
コナンより先に真犯人に
気づきましたよ

無題

そうい意味じゃない。
毛利やコナンが旅行に行ったら殺人事件がおこるだろ。

無題

なんじゃー。このブログは。わしは路頭に迷ってしまったようじゃ。
しばらくここに定住することにしようかのぉ。
ん?キモイからでていいけじゃと?
お前らわしの力をなめておるのかのぉ。
まぁ徐々に発揮してやろうb

無題

>ジジイ様
力が発揮されるのを
待っておりますよ^^
まぁゆっくりしていってください

無題

あぁ、ジジイ様あなたが頼みの綱でございます。
どうか、ランキングクリックしてください。
そして、そろそろメールアドレス教えてください。

TRACKBACK

Trackback URL:
HN:
金太(故)&虚閃&紅美
性別:
男性
職業:
受験生
趣味:
アニメ鑑賞
自己紹介:
ただいま高校一年生の
金太と虚閃と紅美。
実はヘタレな三人
ですがやる気は十分。
そんな三人でございます。
相互リンク大募集中

金太は寮生活のため
更新不可能な状態です。
HN:
紅美
性別:
おっぱい
職業:
受験生
趣味:
アニメ鑑賞
ゲーム  
読書   
コタツムリ
自己紹介:
なんか野球やりたくなってきた
好きなアニメ:
*魔法少女リリカルなのは*
*ひぐらしのなく頃に*
*るろうに剣心*
好きなゲーム:
*バイオハザードシリーズ*
*ペルソナ4*
*サイレン1.2*
*モンスターハンター*
*PSPo2*
好きな本:
*学校の階段*
*そして誰もいなくなった*
*玩具修理者*
*うみねこのなく頃に*
*ジョジョの奇妙な冒険*
[08/09 雨桜]
[07/10 supernova]
[07/06 キョーヘー]
[06/18 XIAH]
[06/17 虚閃]
[06/13 ( ・ิω・ิ) /\(・ิω・ิ ) ]
[06/12 supernova]
[06/05 Nell]
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

人気ブログランキングへ にほんブログ村 中学生日記ブログへ 
Copyright ©  -- 天国と地獄 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Photo by Geralt / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ